yocyocのブログ

偶然発見 胆嚢癌と保険、住宅ローン、3大疾病特約

保険の申請

 「がん」と告知された後、たいしたことない と言われたし、そもそも知識がありません
でした。この時は、情報がないため、ものすごく軽く考え、精神的な負担は皆無でした。
 そーいえば、かなり以前に癌保険にも入っていたなあと思い出し、この癌保険の診断書
で先生に内容を記入頂き、二つの医療保険と合せて、保険金を申請することにしました。
 そういれば、住宅ローンに3大疾病特約をつけていました。でも、「要保存」と書かれ
たしおりには、所定の悪性新生物には、上皮内がんや皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がんは
含まれません、と書かれていました。上皮内がん・・・、これは初期のステージの軽い癌
のことだと考え、3大疾病特約の申請は見送りました。


 2016年12月のことです。